FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイムトラベラー2038年

内容(「BOOK」データベースより)
タイムトラベルをするにはどんな手続きが必要か?持ち物、ビザやパスポート、税間での諸注意、タイムマシンの操作法、どの時代へ行くと面白いか、…タイムトラベルのすべてがわかる。必携のガイドブック。

20年ほど前の1990年にアメリカで書かれた本の訳書です。
2038年に、旅のガイドブック風にタイムトラベルについて出版された書籍として、旅の手続き、旅する時代にあった服装や注意点、お勧めの歴史パック・ツアーコースの紹介など、真剣にかかれてあります。

ベーブルースが60本目のホームランを打った試合へ参加する際の注意とか、キリストの「山上の垂訓」コースとか
アトランティス大陸を旅した方のエッセイなどなど、思わず行ってみたくなるようなコースがたくさん載ってます。

この時代のアメリカ人が、どんな視点で過去を見詰めていたのかも、なんとなく想像できたりします。

歴史好きで、世界の歴史を変えた数々のターニングポイントに立ち会ってみたいと思っているあなた。
そんなタイムトラベル初心者必読の書ですよ。

FC2blog テーマ:紹介したい本 - ジャンル:本・雑誌

【2010/06/07 06:08】 | 趣味・実用 トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。