FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

低度情報化社会 Ultra Low-level Information Society低度情報化社会 Ultra Low-level Information Society
(2006/10/24)
コモエスタ 坂本

商品詳細を見る

高度な情報は世界中にちりばめられているが、低度情報もそれ以上に存在し、著者いわく「低度化くん」が吐き出す低度情報の中で、高度情報は埋もれてしまうってことでしょうか?

そんなのテレビでも同じで、裾野が広がればあたりまえだし、エントロピーの増大は止まらないのと一緒で、フラット化は進んでゆくんでしょう。

さすが情報社会に初期から触れているだけあって、俯瞰した視点はたいしたものだけど、ある一面を言葉を変えて何度も繰り返しているのが、くどくなる。

で?「低度化くん」って気づけない人はどうすればいいの?ってことには答えようがないんでしょうね。

消化不良の本でした。

FC2blog テーマ:こんな本を読んだ - ジャンル:本・雑誌

【2010/08/06 06:09】 | ノンフィクション トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。